【超初心者】フォートナイトをはじめて13ヶ月が経った現状*約40日でレベル170上げ

2021年8月7日ゲーム

 

どーも。

ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

2020年5月にフォートナイトをはじめて13か月が経ちました。

 

 

ついにフォートナイトをプレイし始めて1年が経過しました。

 

しかし、ここ2ヶ月ほぼフォートナイトをプレイしませんでした。

記念すべき1年目である先月も全くプレイしないという始末。

 

このままだとバトルパスで獲得できるV-backsコインが無駄になってしまう!(技術の向上ということは頭からすっぽり抜けていましたw)ということでせめてレベル100までがんばろうということで5月1日、重い腰を上げてレベル上げに臨みました。

 

フォートナイトはじめたての勢いは何処へやら。

レベル上げに奮闘した13か月目の記録です。

 

 

(2021年5月1日から31日までの記録)

 

 

 

1人で2人分のレベルを上げる

引用元:フォートナイト

レベル上げを決意した5月1日時点でわたしのレベルは30ほど。

 

シーズン6の終了まであと約40日ほどあるので1日2レベル上げれれば余裕で100に到達する。

 

ぶたちゃん
ぶたちゃん
あ…余裕ぢゃん!!

 

ってことでなんとなくバトルパスでもらえるアイテムを調べていたら…

引用元:フォートナイト

「おわぁあぁ!!なんかカッコいいんだけど!!!」

(紫色が大好きなわたしは目を輝かせましたw)

 

ということで上記画像のルーニックというスタイルに目を輝かせたわたし。

コインで買うとか強くないと貰えないとかではなく、レベルが到達するだけで貰えるらしいのです。

 

『ぶたちゃんがタラーナ、ぶたくんがラズで揃えたい!!』

 

コツコツ作業が大好きなわたしの性格がフル稼働。

 

ルーニックスタイルのタラーナがレベル160

ルーニックスタイルのラズがレベル180

 

あと約40日でぶたちゃんはレベル130、ぶたくんはレベル160上げる必要がある。

 

目標ができたとたんにやる気爆発のぶたちゃん。

やる気を失ったぶたくんに変わって、2人分のレベル上げに挑みました。

 

 

 

チームランブルとクリエイティブ放置

1ヶ月くらいフォートナイトをプレイしていなかったので経験値はスーパーチャージという通常よりたくさん経験値が貰える状態になっていました。

 

技術を上げるということはとりあえず一旦忘れて、とにかく効率よく経験値を稼ぐことを優先にプレイしました。

 

経験値稼ぎと言えば…チームランブル(*^▽^*)

 

ということで経験値が多く貰えるチャレンジクエストを片っ端からチームランブルを利用してクリアしていきました。

 

スーパーチャージのおかげで最初は宝箱や弾薬箱を開けたり、お魚を釣るだけで経験値が鬼のように入ったのですが、スーパーチャージ分の経験値をもらい通常モードになるとそこそこチャレンジをクリアする回数を増やしていかないとレベルが上がりにくくなってきました。

引用元:フォートナイト

レベルを上げるために動物を手名付けたり、苦手な弓で敵を撃破したり、敵に火を着けるといった個人的に苦手な難しいチャレンジも頑張ってクリアしました。

 

1日に3種類22K経験値の入るクエストが出現するのでそれは必ずクリアして、そのあとに2.2K経験値の入るクエストがクリアするごとに永遠に更新されていくのでそれをひたすらこなすという感じです。

 

苦手で時間がかかりそうなクエストが出たらそれは無視して簡単にクリアできそうなものだけやってすぐにランブルから離脱。

 

宝箱と弾薬箱は目に入ったら開けるようにして、建物を破壊するときはウィークポイントに当てるように心がけました。(隠しクエストで宝箱や弾薬箱を開けた回数などが発生するため)

 

 

そして、5月の中旬頃はじめて知ったクリエイティブ放置での経験値稼ぎ( ノД`)

 

クリエイティブで放置しているだけでプレイしている時間とみなされ、プレイ時間ごとに経験値が入ることを知りました。1時間15分くらいがMAXらしいので朝起きてすぐにフォートナイトを起動してクリエイティブ放置。

 

クリエイティブ放置だけでも1日レベル2は確実に上がりました。

 

 

そして会社から帰ってきたら家事をこなしながらチャレンジクエストをコツコツこなすといった感じ。

ロード時間や目的地までのバトルバスでの移動時間などは家事の時間にしていました。

 

小さなアパート住まいなので、リビングのテーブルにフォートナイト設備があり、キッチンや洗面所などへの移動も近いのがここで利点になるとは思いませんでした( *´艸`)

 

 

 

結果…2人分レベル200到達

引用元:フォートナイト

大量に経験値がもらえるクエストがなくなっても、ネイマールやバスケなどの新しいイベントなどがちょいちょい出てきて大量に経験値がもらえるクエストが発生してくれたのは嬉しかったです。

 

なのでレベル100は2週間ほどで到達することができました。

 

 

 

V-backsコインはとりあえず全て回収できたのであとはルーニックスタイルの獲得。

 

レベル180まで同じ要領でレベルを上げていきますが、やはりレベルが上がりにくくなっている感じがしました。

 

クリエイティブ放置で2レベル、1日3種類出る22Kのクエストと30分ほどの経験値を意識したランブルのプレイで1レベル。

 

1日レベル3は確実に上げて行くとシーズン終了1週間前までにはレベル180に到達することができました。

 

ここまでくるとレベル200に到達したいという意地が出てきました。

 

休日にそこそこランブルを頑張ってなんとかシーズン終了2日前にはレベル200に到達することができました。

 

 

 

フォートナイトを1年やってきて1番フォートナイトをプレイしたかもしれない1ヶ月でしたww

 

 

 

 

まとめ

 

チャレンジクエストをこなすためにランブルをひたすらプレイしたことで、マップのことが良くわかり、クラフトだったり武器の詳細、NPCや野生動物の位置なども把握できるようになりシーズン6に慣れてきました。

 

あるあるですが、慣れてきたところでシーズンが変わるというわたしの適応の遅さ。

 

でも、レベル上げのおかげでわたしのフォートナイト熱は少し上昇しました。

 

 

来月は新シーズンになるのでまた同じ要領でレベルは上げて行こうと思います。

願わくば、フォートナイトの技術も上がるように頑張りたいところです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ぶたぶたぶた…♡

 

 

 

 

2021年8月7日ゲームゲーム, フォートナイト

Posted by ぶたちゃん