【超初心者】フォートナイトをはじめて11ヶ月が経った現状*馴染めないわたし

2021年6月7日ゲーム

 

どーも。

ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

2020年5月にフォートナイトをはじめて11か月が経ちました。

 

 

まずはじめに正直に言います。

 

わたしぶたちゃん…3月フォートナイトほぼやってません!!

 

今まで散々『プレイすることで上達する速度が上がっている』とか言ってきたのにここでまさかのプレイ時間が激減してしまいました。

 

言い訳はあるにはあるのですが…記事内で説明します( ノД`)

 

 

1年まであと1ヶ月の11か月目の記録です。

1がいっぱいですねww

 

(2021年3月1日から31日までの記録)

 

 

 

 

シーズン6開幕

3月15日。

チャプター2シーズン5がついに終わってしまいました。

 

さり気わたしが11ヶ月フォートナイトをプレイしてきて2番目に好きだったシーズンでした。

バトルパスの中身は個人的に微妙でしたがマップとかインゴットで武器購入などの要素は複雑すぎなくてまだまだ初心者のわたしでも楽しめました。

 

 

そしてシーズン6がはじまりました。

今回のワンタイムイベントは他のプレイヤーと揉みくちゃになりながらではなく個人プレイでした。

時間も決まっているわけではなく、ログイン時に必ずプレイできる感じ。

 

わたし個人的には決まった時間に一斉にはじまるワンタイムイベントの方がドキドキ感があって好きでしたw

夜中に起きてフォートナイトにログインして待っていたり、朝早く起きてプレイしたり。

なんだか日本代表のラグビーやサッカーが盛り上がっていた時に深夜や早朝に起きて見ていたときのような感覚。

サーバーに入れなかったらそれはそれで許せちゃうくらい(*^▽^*)

 

ワンタイムイベントは、なんだか内容の複雑なストーリーが進み自分でキャラを動かしていろんな空間を移動しました。

そしてバトルパスの中身を見てみると……イイ感じじゃん!

今までわたし的に微妙なバトルパスが続いていたのでとても好評です♪

 

そしてマップはけっこう大幅に変わった感じがしました。

好きなリスキーやリテイルローなど残存する街はありますが新しいところもたくさん増えました。

そしてなんだか古代感?のある雰囲気で木々が紅葉しているのが春の時期には少し違和感がありました。

 

 

 

 

フォートナイト11か月目のプレイ状況

全然ダメでした(´;ω;`)

 

あと1ヶ月で1年というのにわたしのフォートナイトプレイ時間は一桁台。

 

言い訳をさせてもらうと…

 

まず3月1日~3月16日まではレベルが100に達していて、バトルパスもそれ以外のアイテムもそこそこ貰っていたのでとりあえずシーズン6になるまではフォートナイト以外のことを優先しようかななんて考えが芽生えてきてあまりプレイしなくなってしまいました。

 

そしてシーズン6になりさっそくプレイしようとしたのですが、武器が全部新しくなったと言っても過言ではないくらい新しくなり見た目とか性能を覚えるのが1からになってしまって単純に萎えたこと。

 

マップもかなり新しくなり、クラフトや動物といった新要素も加わりわけがわからなくなりなんだか萎えてしまったこと。

 

そして何故か、画面がヌメヌメしてるように感じるようになり酔いやすくなってしまったこと。

(これはわたしの勝手な症状…汗)

 

元々の体調があまり良くなかったこと(肩こりと首こりが激しく、頭痛や吐き気のする日が多くなったので睡眠を多く取ったり画面を見る時間を減らすことを優先したため)

 

そんな感じです。

 

3月31日でレベル一桁台。

1年になる来月はがんばらないといけませんね(´;ω;`)

 

 

 

フォートナイト11か月目の上達具合

上達もなにもありません!!

武器が新しくなりマップも新しくなり対応するのに必死なぶたちゃんです。

 

建築がどーのこーのとかエイムがどーのこーのより、拾った武器がなんなのかを理解するのに時間がかかる。

ショットガンをライフルと勘違いして遠くから撃っていたり、遠くからサブマを撃っていたり。

 

そこそこ連射できると思っていたショットガンがかなり単発で撃ちたいときに撃てなかったり。

 

そもそもの技術が疎かだから余計新しい環境に柔軟に対応できない現実。

 

 

 

まとめ

 

せっかく少しずつ上達してきてたのにほとんどフォートナイトをプレイしなかった11ヶ月目。

 

こんなんで1年になる来月は大丈夫なのだろうか。

【フォートナイトを1年間プレイしてきて…】のような内容を書くつもりですが、内容が『最後の2か月はほとんどプレイしてないので成長がわかりませんでした』なんてことにならないようにしないと(;´Д`)

 

来月はフォートナイトを1年間プレイしてきた成長結果と、1年間プレイしてきたスクワッドについての個人的な思いを記事にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

こんな11ヶ月目になってしまいましたが

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぶたぶたぶた…♡

 

2021年6月7日ゲームゲーム, フォートナイト

Posted by ぶたちゃん