【超初心者】フォートナイトをはじめて12ヶ月が経った現状*成長一切なし!

2021年6月14日ゲーム

 

どーも。

ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

2020年5月にフォートナイトをはじめて12か月が経ちました。

 

ついに1年が経ちました。

 

 

 

まずはじめに正直に言います。

 

わたしぶたちゃん…4月もフォートナイトほぼやってません!!

 

11ヶ月目にあたる先月、

 

『最後の2か月はほとんどプレイしてないので成長がわかりませんでした』なんてことにならないようにしないと(;´Д`)

 

なんて言っていたのですが…その通りになってしまいました。

 

 

記念すべき1年にあたる12ヶ月目なのに…ごめんなさい。

 

ほぼ雑談な12ヶ月目の記録です。

 

(2021年4月1日から30日までの記録)

 

 

 

全くプレイしなかったフォートナイト12ヶ月目

ダメですね。

フォートナイト上達したいとう思いがほぼなくなってしまいました。

 

11ヶ月目も言い訳したと思うのですが、変化に適応するのが苦手らしく、クラフト要素が加わり武器がほぼ新しくなったことでわたしのやる気は消沈。

 

レベル30くらいで放置。

でもせめてバトルパスで貰えるものは全てもらっておかなきゃという思いで5月初日からレベル上げのためだけにフォートナイトをプレイし始めることになりました。

 

 

 

ネフライトさんについて

チャプター2シーズン6になって、わたし同様全くフォートナイトをプレイしなくなったぶたくん。

フォートナイトを始めたころからずっと楽しく見てたネフライトさんのYoutube動画も全く見なくなってしまいました。

 

 

そうそうネフライトさんと言えば…

わたしがフォートナイトをはじめるきっかけになったとも言える人です。

 

ぶたくんがフォートナイトをはじめて数ヶ月頃、あまり興味を示さなかったわたしがヒカキンさんとネフライトさんのフォートナイト動画を見てとても楽しそうに感じてプレイし始めました。

 

そしてネフライトさんの優しい人柄と無邪気な子供のような飾らない感じにも好感を持ちネフライトさんの動画をよく見るようになりました。

 

 

そんなネフライトさんとぶたくんの出会いはもっともっと前からでした。

 

ぶたくんはわたしよりそこそこ年下で中学生の頃からPCのゲームにハマっていたそうです。

 

主に車のゲームやFPSをやっていて、当時一番ハマっていたのがペーパーマンというFPSゲームだったそうです。

 

そこに“ネフライト”というユーザーがいて、敵や味方として何度もマッチングしていたみたいです。

 

ペーパーマンで知っているネフライトさんは、ぶたくん的に周りからあまり好かれてはいなかったようです。

 

なんというか…やり方が卑怯で勝つためだったらなんでもするような印象だったようです。

 

負けが確定するような試合だったり、自分が納得しない状況になると試合中でも抜けてしまうので、人数が減った側は不利になってしまい迷惑だったようです。

 

ただ、腕前はペーパーマンのときもずば抜けて上手だったみたいです。

なのでペーパーマンをよくプレイしていた人ならネフライトさんの存在を知っている人は多いんじゃないかと言っていました。

 

2020年にフォートナイトでネフライトさんを知ったとき、優しくヒカキンさんをカバーしながらデュオをプレイしているネフライトさんを見ても、まさかペーパーマンで知っていた少々自分勝手なプレイをするネフライトさんだとは思わなかったみたいです。

 

思春期の頃とか学生の頃は尖った性格でも、人はだんだん変わりますよね。

 

でも、その頃からネフライトさんのゲーム愛や強くなることへの執着心が強かったことが伺えて、これからのプロゲーマーとしての活躍に期待を込めて応援しています。

 

 

 

まとめ

 

12ヶ月目のフォートナイトは成長一切なしでプレイもほぼなしの1ヶ月でした。

 

ただ…こうしてフォートナイト熱が冷めきったわたしのようなユーザーでも、フォートナイトを完全にプレイしなくなったわけではないという人は多いのではないでしょうか。

 

そう、バトルパスのおかげ(/ω\)w

 

ということで5月初日、わたしぶたちゃんはバトルパスレベル100を目指してレベル上げのためだけのフォートナイトをはじめるのでした。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぶたぶたぶた…♡

2021年6月14日ゲームゲーム, フォートナイト

Posted by ぶたちゃん