ぶたぶたプロフィール

2022年2月27日

*2022年2月更新*

はじめまして。
ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

この度はぶたぶたぶろぐ管理人のぶたちゃんのプロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

管理人ぶたちゃんのプロフィールの前に、少しだけこのブログのことも紹介しますのでよかったら軽く見て行ってください。

 

 

『ぶたぶたぶろぐ』について

ブログ名の由来

ぶたぶたぶろぐ…。

 

結論から言うとわたしぶたちゃんはぶたが好きなわけでもなく、ぶたぶたぶろぐという名前に特にこれといった意味もありません(笑)

 

ちょうどサイトを立ち上げようと思っていたころ、ネットでできるクレーンゲームにハマっていました(当時は毎日無料で5回プレイできたのでぬいぐるみ取りまくりましたww)。

 

「サイト名なににしようかなぁ~」と思っていたときにクレーンゲームで取った黒とピンクのぶたのぬいぐるみが目に入り、なんか自分たちみたいだなぁと思いこのぶたのぬいぐるみから名前をつけました。

 

 

 

ブログをはじめた理由

わたしは写真を撮ることや、登山・旅行・日々の思い出を残すことが好きで、もともと文章のみの軽い個人用日記を書いていました。

 

登山をはじめるようになった2011年から登山のことをネットで調べるようになり、いろいろな登山者の記録を集めたサイトに登録してわたしも情報を共有していました。

 

共有していただいた情報はわたしの登山の役に立ち、わたしの情報もきっと誰かの役に立っていると思うととても嬉しい気持ちになりました。

 

そんなある日、どうせなら個人用日記も『写真や動画付きでもっとしっかり記録したい』と思い、趣味の登山や旅行をするときに調べたことや、体験して感じたことなどを『他の方に情報として提供できるのではないか』と思いブログをはじめることにしました。

 

 

 

ブログの内容

主に趣味である登山や旅行のことを記事にしていきたいと思っています。

 

その他に、わたしが好きなゲームの感想や、車いじりのこと、仕事のこと、日常で体験した様々なこと(ダイエット・製品情報・家事など)。

 

とにかくこの人生を生きていて思ったことや感じたこと、知ったことなどを書けたらなぁと思っています。

 

個人的な日記風の記事から情報を中心とした記事など、自分も読者も満足できるサイトになれるようにがんばります(。-`ω-)g

 

 

 

ぶたちゃんのプロフィール

改めまして、ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

千葉県在住の30代女性です。

 

ここ数年1年過ぎるのがめっちゃ早く感じていて「わたしの人生このままでいいのか?」なんて考えるようになり、もやもやしたまま過ごしています。

 

今年ようやく会社を辞める気持ちが固まり始めてます。

 

そんなわたしのプロフィールです(ΦωΦ)

 

 

 

生い立ち

千葉県で産まれ、千葉県で育ちました。

 

【 幼少期 】

古くて小さな家でしたが特になんの不満もなくペットの犬猫と共に家族で楽しく暮らしていました。裕福な家庭ではなかったのもあり、両親は共働き。

小学校低学年からずっと鍵っ子でしたが“寂しい”という感覚は全くなく、母親が帰ってくるまでひとりでガンダムやゲームなどをして待っていました。この頃からひとりでいることにストレスを感じることはなかったみたいです。

 

【 小学校(低学年) 】

真面目で運動神経が良く勉強もできるということで通知表は満点をもらっていました。

知能に障害のある同級生に差別感を全く抱かなかったわたしは先生にお願いされて何度かその人の隣の席にされ、面倒を見るということもありました。

なんだかここだけ聞くとめっちゃ優等生な感じがしますね(◎_◎;)

 

【 小学校(中学年) 】

同じ千葉県内ではありますがけっこう環境の違うところに転校。

人見知りな性格が発動し、『優等生』とは離れた存在になりました。登校中は帽子で顔を隠しながら歩いていましたが友達は普通にでき、学校に馴染めないということもありませんでした。

 

しかし当時なぜかわたしはじぶんの声にコンプレックスを抱いていたようで、男子の前ではほぼ声を発っすることをしなくなりました。そんな変わった性格のわたしを嫌ったのか一部の男子からは掃除中に顔面を数回膝蹴りされたり、ゴミをかけられたり軽いいじめを受けました。この頃家庭内がはちゃめちゃになっていて、いじめのことは両親に言いませんでした。

 

【 小学校(高学年) 】

休み時間にずっと一緒に遊んでいた友達3人のうち2人がもう1人をいじめるようになりました。わたしは嫌気がさして突然そのグループから抜けてひとり図書室やトイレで過ごすようになりました。「いじめるのやめなよ!」と言えるタイプではなく唐突に関わるのをやめ、先生から心配されるという少し不思議な性格でした。いじめはわたしが動じない態度で過ごしていたらいつのまにかなくなっていました。

 

【 中学生 】

ソフトテニス部に所属。運動神経が良かったおかげで部内で一番上手いプレイヤーになりましたが人見知りな性格が故に2番手の人が部長になりました。小学校の頃にコンプレックスになっていた声も中学入学で環境が変わったおかげかなくなりましたが人見知りは健在でした。部活を頑張った中学時代でした。

 

【 高校生 】

高校はテニス部に入ることを決めていましたが、テニス部の顧問や先輩から何度も「期待しているよ」と勧誘されたことがプレッシャーとなり、心の弱いわたしはテニス部に入ることをやめて全く関係のない文化部に入部しました。

 

人見知りで時間通りにしか動かない電車通学はわたしには苦痛だったので片道約15kmを1時間ちょっとかけ自転車通学していました。塾もバイトも一切せず、恋にもあまり興味がなかったので甘酸っぱい青春もほぼせず部活とゲームで過ごしていました。

 

就活はなにも苦労することなく淡々と決まりました。ただ人見知りな性格のおかげで従業員の多い大手企業への就職を自ら蹴って名の知れない従業員少なめの企業へ就職しました。

 

 

【 社会人 】

高校卒業後、製造会社に就職。

アルバイト経験は2回しかなく、ここではじめて社会を学ぶ。

優しい上司や先輩、同僚、パートさんたちに囲まれ人見知りだけど今でも無事仕事を続けることができています。

5年ほど勤務し、自身の業務スキルもあがり、会社全体や個人の性格、作業スキルなどがわかってくるようになると、少しずつ上司や会社の粗が見え、不満を持つようになりました。

なんだかんだ結局10年以上勤めていますが、精神的に疲れ果て、今はこの会社を辞めたくて辞めたくて仕方ありません。

 

 

生い立ちを詳しく書いてたらめっちゃ長くなっていたのでかなり端折りましたがそれでも長くなってしまいました(´-∀-`;)なんかまとまらないし…

 

 

 

性格

●とても人見知りです。

●とても緊張しやすいです。

●とても恥ずかしがり屋です。

●ひとりでいることが好きで友達も片手の指におさまるほどしかいません。

●真面目で地道な作業をコツコツやるのが好きです。

●飲み会など人が多い場がとても苦手でストレスを感じます。

●人混み自体が苦手なのでテーマパークや大型商業施設などもほぼ行きません。

●ゲームやYouTubeが好きで1日中ずっと家にいても平気です。

●几帳面だけど大雑把ですww

●The女の子!って感じのかわいい性格とは無縁です。

●お酒は飲みません(人生で合計100ml飲んだかどうか…)

●もしかしたらHSPかもしれないと最近思い始めました

 

 

とてもインドアな印象ですが、車をいじったり登山することが好きです。

ちょっとだけアウトドアな面もあります。

 

 

 

趣味

●登山(一番の趣味)

※登山については別で紹介していますので気になる方は

〖へなちょこ登山隊〗を見て下さい。

(↑↑現在作成中)

 

●車で旅行することが好きです

人見知りなので自分のペースで移動できる車が大好きです♡

車中泊していつもと違う場所で朝早く起きた時とか最高ですね。

 

●YouTube(主にヒカキン・ポッキーなど)

はじめて見たのがぶたくんに勧められたポッキーのゲーム実況動画。

そこからYouTubeというかポッキーの動画にハマりずっと見てます。

デドバとかバイオなどとにかく暇あれば見てますw

 

●ガンプラ

幼稚園の頃から兄の持ってたガンプラで遊ぶようになり今でも年1くらいですが作ってます。小学生まではBB戦士。中高生は小さめのモビルスーツ(ウイングやデスサイズなど)。社会人になってからはHDとRG。2021年は大好きなサザビーRGを作りました(≧▽≦)

母親から与えられたリカちゃん人形など女の子用のおもちゃは投げ捨ててたそうですw

でもぬいぐるみはめっちゃ大好きです♡

 

●お菓子を食べること

チョコ・クッキー・クレープ・ケーキ・お団子など…。

とにかく甘いお菓子を食べてるときホント幸せです( *´艸`)

 

●車いじり

「できるだけ自分で安く」をモットーにいじってます。

ど素人いじりなのでクオリティーはめっちゃ低いです。

1台目の車は電装いじりにハマって車内は大変なことになってました(汗

2台目の今の車はおとなしくシンプルいじりしてます。

※車いじりについては別で紹介していますので気になる方は

〖ぶたちゃん車いじり記録〗を見て下さい。

(↑↑現在作成中)

 

●ゲーム(フォートナイト・ブロスタ・メイプルなど)

ゲームは大好きで小学生の頃からずっと楽しんでいます。

ファミコン・SPファミコン・セガサターン・PS・任天堂64など。

たくさんのソフトの中でも好きだったのが

・聖剣伝説2、3

・星のカービィスーパーDX

・実況おしゃべりパロディウス

・スーパーロボット大戦

・ジージェネレーション

・月花霧幻譚

・マリオRPG

・FF8

・天外魔境

・64マリオ   などなど…・

あー。思い出して懐かしさに浸っちゃいました( ´艸`)

 

最近だと

・マイクラ(引退しました)

・ブロスタ(3年くらい:スロワー得意)

・フォートナイト(2年くらい:PS4壊れて半年以上休止中)

・メイプルストーリーM(3ヶ月くらい:現在Lv180)

 

書いてたら楽しくなってちょっと長くなってしまいましたw

 

 

 

 

 

とりあえずプロフィールはこんな感じです。

興味や親近感をもっていただけましたでしょうか。

ぶたくんぶたちゃんをどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

 

 

ぶたぶたぶた…♡

2022年2月27日

Posted by ぶたちゃん