【超初心者】フォートナイトをはじめて6か月が経った現状*戻ってこいわたしのフォートナイト熱

2021年2月18日ゲーム

 

どーも。

ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

2020年5月にフォートナイトをはじめて6か月が経ちました。

 

ついに…半年経ってしまいました。

超初心者の頃が懐かし…くもないんです(;´Д`)

だって半年経っても全然『超初心者』から抜け出せている気がしないんです。

 

しかも最近あまりフォートナイトをプレイできていないし…。

 

そんなわたしのフォートナイト6か月目の記録です。

(2020年10月1日から31日までの記録)

 

 

 

フォートナイト全然やらなかった6か月目

 

10月に入ってフォートナイトを最初に起動したのが10月10日。

10日間もフォートナイトをさぼっていました。

 

“さすがにこれでは上達しない!”

と思って久々に2時間ほどスクワッドを楽しみました。

 

 

超初動で負けてしまうことが多く8試合くらいプレイしました。

 

ビクロイできたのは最後の試合のみ。

 

最後の試合は床を作る練習もかねて建築をたくさんできたので身にはなったと思います。

 

 

 

それから10月後半にぶたくんとデュオを2時間くらい楽しみましたが、いつのまにかフォートナイトはハロウィン仕様。

 

ナイトメアモード?ではキルされても1度だけお化けとして復活できるようになっていました。

 

わけのわからないままやっていたのであっという間の2時間。

フォートナイトとしての技術向上としては不十分な内容でした。

 

 

 

結局10月は合計4時間ほどしかフォートナイトをプレイすることができませんでした。

 

プレイ時間がすべてではないですが、超初心者のわたしにとってキーマウを触っている時間はとても大切だと思います。

 

来月はバトルパスの期限もあるのでせめてLv100にするためにがんばります!!

 

やはり社会人となると時間があまりとれず、時間がとれたとしてもフォートナイトの優先順位は他のことより下がってしまうのでなかなかプレイできる時間がないことがわかりました。(わたしの場合ですが…)

 

 

 

片手キーボードを購入予定!

 

そして来月は片手キーボードを購入しようかなぁと考えています。

もちろん本格的ではなくて安価な物ですが。

 

今は、フォートナイトを始めたばかりの頃にパッドからキーマウに転向したとき購入したキーボード(テンキーレス)をずっと使用しています。

 

この6か月フォートナイトをプレイしていて何度か思っていたのですが、まだ始めたばかりだから改善されるかなぁと思っていたこと。

 

キーボードの右端にマウスが当たる

 

たぶんわたしが下手なだけだと思いますが、プレイ中にマウスがキーボードの右端に当たり、思ったように動かせなかったことが多々ありました。

 

今使っているキーボードはフォートナイトをプレイするときにしか使わないので正直WASD周辺のキーがあればいいのです。

 

それに使用しているテーブルも小さく、そのテーブルで食事をとったり他の作業もしたりするのでキーボードであまり場所を取らないようにしたいという思いも大きいのです。

 

そしたら今よりもっとフォートナイトのやる気が起きるはず!

 

ってことで……さぁ、来月こそがんばるぞ!!

(毎回言っている気がする( ノД`))

 

 

 

追記:7か月目の11月はけっこうプレイできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ぶたぶたぶた…♡

 

2021年2月18日ゲームゲーム, フォートナイト

Posted by ぶたちゃん