【超初心者】フォートナイトをはじめて4か月経った現状。基本動作を迅速かつ確実に。

2020年9月24日日常のこと

 

どーも。

ぶたぶたぶろぐのぶたちゃんです。

 

2020年5月にフォートナイトをはじめて4か月が経ちました。

 

2か月目にあたる6月にシーズンが新しくなりました。

 

マップのほとんどが海に沈んだり、新しい武器などが出てなかなか環境に馴染めず、フォートナイト熱が消沈して萎えていた2か月目がなんだか懐かしいです。

 

4か月目となる8月は夏季休暇もあり、再びフォートナイトに染まる1か月となりました。

 

フォートナイト熱を取り戻したわたしの、フォートナイト4か月目の記録です。

 

 

 

スナイパーが当たるようになった!

 

3か月目の後半にようやくフォートナイトに復帰したわたし。

 

4か月目である8月は初日からしっかりフォートナイトを楽しむことができました。

 

 

今までフォートナイトをソロでやることはほとんどありませんでした。

なぜかソロには楽しさをあまり感じないのです。

 

一応ソロやアリーナ(ソロ)を3回ほどやりました。

(ビクロイは取れず2位が2回(´;ω;`))

だけどやっぱり楽しくない!!ってことで4か月目もほぼスクワッドのみやっていました。

 

 

 

8月中旬くらいから何故かスナイパーがよく当たるようになりました。

(建築のできない超初心者にはよくあることだと思われ…)

 

 

敵が新米さんだったり状況にもよりますがデュオやスクワッドでスナイパーで倒せることが増えました。

(たぶん、建築ができないわたしにとって近距離での建築バトルに持ち込まれるとほぼ倒されてしまうので、あえて逃げ腰の遠距離からのキルが際立ったためだと思います。)

 

ヘッドショットは稀ですが、一撃が強いので当てるとダウンかキルできる確率が高く、当たったときの爽快感は格別で少し病みつきになりました。

 

 

以前は

 

スコープを合わせて…合わせて…打つ!

 

という感じだったのですが、3か月目に入ると

 

スコープを合わせて…打つ!

 

という『…合わせて』がひとつ減ったくらいの早さで打てるようになりました。

(かなりわかりにくいw)

 

 

しかし、リプレイを見返すとスコープをした瞬間、画面内に敵はいなくてかなり関係ない方向を見ていました。

 

そこを、スコープした瞬間、画面内に敵がいるようにもう少し精度よくできたらもっと早く標準を合わせれられると思ったのでその練習を来月はしようと思いました。

 

 

 

建築の前に基本動作をマスターしたい

 

8月下旬、建築はまだ壁階段しかできなくて、縦積みもかなり遅いし焦ると自分の建築で自分を閉じ込めてしまう感じ。

 

実戦ともなると、余裕があるときでないととてもじゃないけど縦積みなんてできません!

 

でもショットガンのエイムはそこそこ良くなり相手がデュオでこちらが一人のときなども近距離なら複数人相手でも少しは倒せるようになりました。

 

タクショのおかげだと思います( ノД`)

(そのかわりこちらもかなりダメージくらってます)

 

 

建築に関しては床がブラインドタッチできていないのでそこを練習してすぐに床を貼れるようになりたいです。

 

インベントリを開いてアイテムの並び替えやドロップなどがまだ素早くできないのでそこも練習して基本動作を確実にスピーディーにできるようにしたいです。

 

そうすればわたしの大好きなスクワッドでもスムーズにプレイできると思ったからです。

 

2か月目くらいまでは、味方の援護のおかげでビクロイできていたスクワッドですが、4か月目に入り、自分もキル出来るようになったり、味方を援護する場面も増えたので成長は感じました。

 

 

 

ダマちゃんのぬいぐるみとTシャツと今後

 

8月の終わり頃、早くも新シーズン到来。

あっという間にシーズン4となりました。

さらばジュールズ!シーズン3!!

 

 

シーズン3はとても短く感じたけど、水だらけだったり

 

米津さんの素敵なイベントがあったり

 

 

車に乗れるようになったりなんだかイベント盛りだくさんだったような気がします。

 

 

 

シーズン3からシーズン4にかけてのワンタイムイベントはなく、マーベルシリーズが参戦してきた模様。

マーベルシリーズに全く興味のないわたしですが、バトルパスはもちろん購入。

 

マップにはそれほど変化はありませんが新武器や新しいミシックの登場で、またわたしの超初心者フォートナイトは荒れることでしょう。

 

 

 

 

話はかなり変わりますが、フォートナイト大好き人間になったぶたちゃん。

 

フォートナイトをはじめて2か月目にネフライトさんが愛してやまないダマ(ラマ)のぬいぐるみを購入しました。

 

きっかけはゼラールさんの動画にダマちゃんのぬいぐるみが映っていたことから検索してみることになりました。

 

大きさは15cmくらいで程良く、作りもしっかりしていてかわいいのでめちゃx2お気に入りになっています。

 

わたしが購入したときは送料込みで2000円でした。

 

今はもっと高くなっているかもしれません(´;ω;`)

 

 

 

そしてぶたくんからはダマ(ラマ)のTシャツをプレゼントされました。

 

ユニクロとのコラボ商品らしく、わたしが「ダマちゃんダマちゃん」言っていたのでネットで購入してくれていました。

 

3体のラマが大きくプリントされていて、生地もしっかりしているので白でも透けることなく着やすいので愛用しています。

 

 

 

話を戻して…

5か月目の目標としては、建築の床をキーボードを見ないで滑らかに作ることができるようになることです。

一度に多くの目標をたてるとなにも達成できなくなってしまいそうなので長い目で見て確実に少しずつ進歩していく作戦にします。

 

今のところまだ成長はみられているのでもっと練習していきます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ぶたぶたぶた…♡

 

 

 

 

2020年9月24日日常のことゲーム, フォートナイト

Posted by ぶたちゃん